見出し画像

何がピンとくるかは人それぞれ


95日目

こんにちは、イマムラスミエです。
ヴォイス・ティーチャーをしています。

たぶん、どのボイトレを受けても
どうやればいいのかという事を
イメージで伝えられる場面に出会うと思います。

ボイトレといえば
「お腹から声出して」が定番な気がしますが
誰でも一度は聞いたことがあるのでは??

私は “お腹から声を出して” は言いませんが
カラダの動きを伝えるために
イメージをお伝えすることは多いです。

同じ言葉を言っても
捉え方はそれぞれ違うし
カラダの状態も違うので
必ずしも一つの言葉で伝わるとは限らない。
というか、全員に理解されるワードってない。
たぶん...

みんなウンウンと納得してる風でいても
よく聞いてみると全然違うこと考えてたりします。


今日のレッスンでは

気にしないといけないと思っていた事を
全部忘れて「無」な気持ちでやったら出来た!
「池のコイ」でピンときた、「鳥」でピンときた!

...などなど
ピンとくるイメージのバリエーションが幅広い!

グループレッスンの面白さだと思いますが
本当に人っていろいろだな〜と思います。
みんなで同じ事をやっているのに全部違う。

腑に落ちるなら、無でもコイでも鳥でも
なんでもいいんです。

誰に何がピタッとくるかわからないから
いつもいろんな球を投げております(笑)



=================
さあ、自分に戻ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?