見出し画像

【 頭の中が整理される時間 】


70日目

こんにちは、sumieです。


今日はお休みで、草むしりをしてたら
頭の中にとりとめなくいろんな事が浮かんできました。

その浮かんでくる言葉を垂れ流しにしながら
黙々と草をむしる。
むしればむしるほど、言葉もどんどん浮かんできて

このアンラッキーな状況が実はラッキーなのかも?
将来「これがあったから良かったんです」
そんな風に言ってるかもしれないな…

そんな事が浮かんできまして

「ええー!まさか?!」と一瞬我に返りました(笑)


自分の中で問題と思ってる事って
なかなか客観的には見れないもので
そんな視点は思いつかなかったけど

でも、必要なことしか起こらないとも言うし
なきにしもあらずなのかな…

自分では思いつかなかった選択肢が
どこかから降ってきた。


私は黙々と手を動かしていると
言葉が浮かんでくる。

座って瞑想とかは苦手だけど
こういう動く瞑想的なものは好き。

頭の中を整理しようと思っても出来ないけど
黙々と何かをしてると
自然に頭の中が整理されていくことがある。

今日の草むしりは、まさにそんな時間でした。


=================
さあ、自分に戻ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?