見出し画像

締め付けからの解放〜身近なものから


82日目

こんにちは、スミエです。
ヴォイス・ティーチャーをしています。

突然ですが、ふんどしパンツってご存知ですか?

ふんどしじゃないですよ
一般的な下着のショーツに近い形の
極めて締め付けの少ない下着です。

そのふんどしパンツを友人からオーダー頂き

久しぶりに作りました。

名付けて yuruパンツ


このパンツは、超〜快適なのです。
一度良さを体感してしまうと
既製品のショーツは履けなくなります。

そんなわけで、時々友人たちからオーダーを頂きます。

快適の理由は、ゴムの締め付けがほぼないこと
初めて履くとスカスカ〜と履いてない気分になるくらい。


私たちは物心つく前から
ウエストのゴムのお世話になっていますけど
カラダには実は結構な負担で
常に締め付けられている状態。
締め付けが起きているので、血行も悪くなる。


ちなみに声って

カラダをゆるめると声が出しやすくなります。

そこに気づいてから
ゆるめる事を邪魔するものはないかと探すようになり
身につけるものも気にした方が良さそう→ふんどしパンツとなりました。


今では下着に限らず
洋服全般も締め付けないものに。

単純に、その方が快適に暮らせるから。

そして、それは声にも影響してくるので
私にとってはとても大事なことです。


身の回りに自分を締め付けるものはありませんか?

それは、考え方だったり、既成概念だったり
服のようなリアルなものかもしれない。

もし、見つけたら手放してみて
心の中がスッキリ解放されていきますよ。


=================
さあ、自分に戻ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?