見出し画像

映画記録🌿2シンデレラ


ーミニシアターでゆっくり映画を見るのが好き。これまで観た映画約450本の中から特に心に響いた映画(⭐️4.5以上)を、観た直後に書き留めたメモで振り返ります。ー

え、めちゃめちゃ良かってんけど!
「100万人に一人なら私がその一人になる」は「いつか王子様が来る」より100倍素敵だし、舞踏会でエドシーランの「perfect」で踊るのは反則級にロマンチックだし、
王子が自分の息苦しい生き方が嫌で、その部分でエラと分かり合えるっていう恋の落ち方すごく良かった。
そりゃ、あの頑固な王が簡単に気が変わって交際を認めるのは現実ではありえないだろうし、女王がパッと誕生するのも難しいでしょう。

でも、それが本物のシンデレラストーリーでしょう?
新しい女の子の夢と理想を詰め込む、こんな映画があってくれて私は本当に嬉しい。

王子を待つだけで夢が叶う夢物語がずっと許されてきたんだから、女性も男性も自分の首を絞めるものから解き放たれて、愛する人と一緒にいる。それが全て実現するストーリーがあっていいじゃないか。

ポリコレが嫌な人って何が嫌なんだろう?
説教くさくなるのが腹立たしいのかもしれないけど、何回も言わないとまだ伝わらない世の中だということでは?

継母がなぜ彼女の夢を阻もうとするのかまで描かれてるのもすごい。
女をただの意地悪にしないでくれて、嬉しい。

最後のダンスシーンの白いミニダンスめちゃくちゃ可愛い!!
「毎日その一瞬を楽しむためにあるの」
将来着たい服リスト入り👗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?