見出し画像

陰と陽〜いちたすいちはさんvol.4〜

お越しいただきましてありがとうございます

今回は「雲」について考えたいと思います。

あなたは雲をご覧になりますか?

えっと鑑賞していますか?
ですね、正確に表現すると。

私はぼんやり眺めるのが大好きです>雲

雲の陰陽って?
私たちが見える雲ってどんより暗い厚い雲
ってありますよね?

その雲って太陽に向いている面は眩いですよね。

飛行機が安定して飛行しているときに窓の外を見ると、
雲ってどこまでも真っ白で太陽の光を浴びて輝いている
状態です。

見る位置によって表情が全く違いますよね。
これも陰陽になります。

ではこの場合の中庸って?その雲の縁が光っているような
暗いような・・・という部分ですね。

なーんていうことをいちいち考えながら雲を眺めている
わけではありませんが、そうやって考えると、楽しいなぁ
と思います。

あなたはどんな雲に心惹かれますか?
そんな雲に出会えますように。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
今日これからの時間が素敵な1日になりますように

私のnoteに興味を持ってくださってありがとうございます。もし気に入っていただけたら「スキ」をポチッとしていただけるとさらに頑張れますのでよろしくお願いいたします。