見出し画像

YouTubeはやめられないよ。

YouTubeに夢中の坊ちゃん。
やめる時間を伝えておいて、その時間になったら声をかけるのだけど。

嫌!

仕方ないので、とりあげると怒り💢
叩いてきたり💧

叩かれたら私も怒り💢と悲しい🥲

「ママ悲しいよー!」
って言っても、怒りがおさまらないうちは
まだダメで。謝ってと言っても無理。

少し時間をおくと、落ち着いてくるようで。
「ごめんなさい。」
できる。

目の前の夢中になってるものを取られたら
すかさず、怒る‼️
3歳ってこんなものだろうと思う。

でも、保育園ではちょっと抑えてて。
私の前だけ全力のようだ。

受け止めてくれる人とちゃんと認識してるんですね。


のぶみさんによると。

最近の子どもたちの胎内記憶の話では。
宇宙からやってきたという子が多いらしい。

うちの子もそう言ったけど。

そういう子たちの話を聞くと
地球を守るためにやってきたらしい。
だから、彼らが何かやろうとしているときには、それをやりやすいようにしてあげてほしいと書いてあった。

あぁ、坊ちゃん。
地球、守りにきたの??
まさか、YouTubeからそのヒントを得てるの??

YouTubeをタブレットでみる彼は。
何か探すように
少し見ては
次の動画。
次の動画。
と、サーフィン。

何か目的のものがあるのでしょうか。

YouTubeって
一回見たものの関連のものが勝手に拾われてくるので。
似たようなものばかりなんだけど。

今日から少しずつ
違ったスパイスのものを検索して
おいてあげようかな。

やめられない問題はあるけど。
今、彼には必要らしいので。
なくさないでおいてあげようと思う。

好きなことはとことんやればいい。
そんなママです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?