見出し画像

ハートに火が付く520のメッセージ

Q. もし『この時代』『この国』
『この地域』『この両親』『この性』
『この肉体』『この仲間』『この仕事』『あの出来事』『あの機会』
『あの出会い』を計画して、
選んで生まれてきたとしたらどうしてでしょうか?
これからどんな展開が待っているでしょうか?

A. 私は生まれる場所や親を選ぶ事が出来ないので、

人生のはじめの一歩は変えられない運命

なのだと思っています。


ただ生き方は自分自身で選択出来ると考えています。


私は自分の感情に素直になって元気な姿で

精一杯生きる事が命を授けてくれた

両親やご先祖様への恩返しだと考えています。


過去の自分の人生を振り返ると

楽しい時の感情だけでなく、

辛い時の風景や感情も覚えていました。

私の場合は、仕事を失って目標を見失った辛い時に

幼少の頃に無心で取り組んでいた書道を

社会人になってから再び筆を持とうと始めて、

心を磨く事の大切さを

身に沁みて胸に刻まれた教訓が

今でも生きる指針となっています。


私は何事にも初心を忘れずに素直な心で取組み、

仲間を大切にする友情と感謝の気持ちを忘れずに

努力し続ける人には素晴らしい人生の展開が

待っていると信じています。


生きたくても生きられない人もいる中で

一度きりの人生を後悔で終わらせないよう

本日も生かされている事に感謝し、

理想の未来を実現出来るよう

有限な1日を歩んでいきます。

3/520
#ハートに火が付く520のメッセージ
#チーム白い風
#展開

#理想の未来

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?