見出し画像

今年の試験

ご無沙汰しております。
一気に気温が上がり、汗ばむ日も多くなりましたね。

令和6年度社労士試験の概要が発表されました。
今年は試験に間に合うように勉強できてもできなくても受験しようと思っていたのですが、受験料15,000円は記念お受験する価格ではない…(>︿<。)
そして今は、仕事と育児で勉強まで手が回らないという日も多々あり(言い訳ですが)
社労士の勉強が大いに役立つ職種ではありますが、それ以前に覚えること考えることが多すぎて…今年は仕事に注力したいなと思うようになりました。
勉強を止めるわけでは決してありませんが、来年合格のために切り替えます。
そして、来年必ず合格できるように今からしっかり対策していきたいと思います。
というのも来年合格しないと人生設計が狂う( ˊᵕˋ ;)

子供たちの事にもまだ毎日右往左往していますが、育児も勉強も仕事も共通して言えるのは、後悔したくない!
もちろん無理のない範囲で、側で頑張ってる子供たちをお手本に、母もステップアップしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?