見出し画像

ステップアップの予感

3月になりましたね🌸
桜の季節ももう少し、家の長男は4月から小学生です。
たくさんのいろんなステップを一緒に踏んで行きたいと思っています。
さてさて、私は今現在、リモートワークの仕事(パートの範囲内)を探しているのですが、今のところ惨敗💦
今のパート先は人間関係もよく大好きなのですが、スキルアップやステップアップは期待できないというのと、もっと子供たちの様子を見てあげたいという思いから始めたのですが、何せ年齢も年齢(晩婚&高齢出産)なのと、自分がいかに今までスキルを積んでこなかったかというのを痛感しています。
ただ決まらなければそれで、今目指している勉強を何が何でも合格し、活かしていく道を考えるというのもアリだなという考えもあるので、あまりストレスを溜めず職探しができている気がします。
転職活動でいい点は、求人先毎の選考内容で、今自分に足りておらず、更にこの先必要になるであろう点が分かることと、今の生活をしているだけでは到底分からなかったであろう「今」の企業が分かる点…というとこでしょうか。
住んでいる地域や年齢、環境で新しいことに挑戦することやステップアップを諦めたくない!というのが私が勉強や転職活動をしている1番の理由(もちろん、環境によって変化することは多少ながらあります)なのですが、果たしてこの先どうなることやら…
また進展ありましたら、ご報告させていただきたいと思います(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?