見出し画像

誰かぁ 助けてください〜

ストレス

誰でもどんな人でも
感じる色々な思いがある。

あれやらなきゃ。
これ考えなきゃ。

1日24時間では足りない…
でも、
ちゃんと寝てる

夜仕事が終わると
なにもやる気にならずに…
明日でいいかっ💦

溜まりに溜まっていくと……

心の中の
"ストレス" のコップが
溢れ出る。

好きな仕事してるし
楽しいし
自分のやりたいようにやってるし

なにがストレスなんだ? と感じることが

ストレス

他の人はどんな風に 発散しているのだろう

私は……

寝る!
泣く!
お風呂!

現実逃避……の夢物語の想像の世界への旅立ち

決っして
病んではいないのだ。
1日で解決するのだから
でも、
気難しいとされるAB型だから?

あっ。
同じAB型さん。どうですか?

息子も同じAB型でも
「人間、そんな4つのパターンに分類できたら訳ない……」

そう分析できる冷静さが
まさかのABなのでは?と思う。

まぁ。
決して 気難しくもなく

ただの単純。 

これは
子どもたちと一緒だ!

子どもも
怒りや悲しみをきちんと感じ
素直に表現……できてるかな?

イヤイヤ期の2歳児は
なんでも嫌ぁぁぁぁぁぁ

好きなのに 嫌い!
やりたいのに やりたくない!

あっ。
素直になれないのは人間の性なのか?

こんな
半世紀も生きてきて
自分のストレスのコップが一杯になっていることに
溢れなければ気がつけない…

だから
昨日の私と今日の私
溢れる前と溢れた後。

"病んでるのかな?"

子どもたちの中でも
素直に表現できる子とできない子

持って生まれた気質
親からの譲り受けた環境

ストレス

誰でも必ずあるストレス

ちゃんと発散できるように
上手に向き合って
解決できるように……

っっって。

またまた
"先生“の立場になってnoteを綴られているのだから、大丈夫!
明日はまた元気いっぱいさっ。

140文字で収めきれなかった
たくさんの
"つぶやき"でした!

ストレス
発散方法……いいのがあったら教えてくださいな。
ここからまだまだ、生きていくので
違う方法あったら試したいです笑

日々学び!サポート頂けると"励み"でより一層のやる気で頑張ります!よろしくお願いします!