見出し画像

多趣味でいこう

今年の目標「多趣味でいこう」にした。
今年も半分過ぎちゃってから何言ってんだって話だが、目標を決めたのは年頭・・いや、少なくとも2月ごろには決めていた。
遊ぶことに罪悪感のある世代だ。「1つのことを極めろ」を是とする世代でもある。だからこそあえて「多趣味でいこう」。

やってみたいこと

  • 歩くスキー

  • 手作りマスクを作る

  • ソロキャンプ

  • ブログを始める

  • 音読する

  • ポッドキャストをやる

  • Excelで財産目録の様式を作る


とはいえ今年も半分過ぎたのに、やったのは歩くスキーだけだ。
手作りマスクも需要が減ってきた感があり、いまいちやる気が出ない。
ソロキャンプはようやくシーズンになった。
そしてこうしてブログを始めている。
InstaglamやFacebookは、写真と即時性が求められる。
写真は撮るのが下手だし、何でも撮って公開するのはなぁ、とも思う。
でも文字だけだと地味だ。即時性を求められるのも苦手だ。
ゆっくり書きたいのだ。だからブログ。
音読はいまやりたいことを書き出していて思い出したが、音読用の本も買ったのだった。買って満足してた。目的を忘れるところだった。
ポッドキャストは、しゃべりたいというより、音声コンテンツを作ってみたいのだ。
Excelで・・っていうのは何なの。って思われそうだが、Excelは私にとっては趣味だ。財産目録っていうのは成年後見人養成講座で習った、後見人が裁判所に提出する書類なのだが、裁判所で配布してるのは枠だけなので、帳簿と連動させて資産の動きがわかるようにできないもんかな、と。
で、自分の預金とか保険とかもこれに整理すれば終活にもなるしね。

ということで色々チャレンジしたいとブログに表明してみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?