帰省の手土産を渡すときに~ミルクボーイ風漫才~

AB)どうもー
A)この度ね、手土産を買ってきたんですけど
B)ええやん。えんやん。
A)何買ってきたか忘れてもうてん。
B)自分で買ってきたもの忘れるってどないなってんねん
A)いろいろ特徴あるんですけど、全然わからへんねん。
B)ほんなら、僕が何を買ってきたか考えてあげるから、どんな特徴やったか教えてみてよ
A)和菓子でね。薄茶色のパリパリの皮であんこを挟んだやつやねん。
B)ほー。最中やないか。
B)その特徴はもう完全に最中やがな。
B)すぐわかったよもう。
A)わからへんねん
B)何がわからへんのよ。
A)俺も最中やったと思ったんやけど、運動後に食べたいもんランキング1位らいしのよ
B)ほ~、ほな最中と違うか。
B)あんなもん、運動後に食べたら皮が喉に張り付いて、窒息死してまうよ。
B)そんなん最中側も望んでないよー。
B)最中ってそういうもんやから。
B)ほな、最中ちがうがな、これ。
B)もうちょっと詳しく教えてくれる?
A)なんか今買うのに行列できてるらしいねん
B)最中やないかい
B)最近ある漫才の大会で話題になって、今バカ売れしてるんやから。
B)なんかある店では、となりの駅まで行列やったいう話やからね
B)最中やないかい。そんなもん。
A)俺も最中やと思ってんけどな。たしかウエハースの方が人気って話やねん
B)ほな最中とちゃうやないかい。
B)いま、ウエハースの方が人気なんてあり得へんよ。
B)ウエハースと同じぐらい言うたら、金平糖ぐらいやで。
B)ほな最中とちゃうがなー。
B)もうちょっとなんか覚えてないか?
A)コーンフレークと一緒に、どこも売り切れらしい
B)最中やがな。
B)その漫才の大会でコーンフレークのネタもやってて、そっちも死ぬほど売れてんねんから。
B)今は最中史上一番売れてんねん。
B)なんやら今週で、最中3年分の売上になるらしいわ。
B)最中やん。絶対これ。
A)わからへん。
B)何がわからへんのよ。
A)今週TVで一回も見てないのよ。
B)ほな最中とちゃうがな!
B)今、バンバンTVでやっとるがな!
B)「最中、最中」聞きすぎて、もうすでにお腹いっぱいやねん。
B)最中ちゃうやん。これ。
B)他になんか覚えてない?
A)買う人買う人、M1とかミルクボーイとか言うててん。
B)最中やないかい!
B)やった大会と、やった奴や!それがー!
B)なんやお前今日山から下りてきたんか?
B)世間でめっちゃくちゃ話題やぞ!
B)もう決まり、最中や!これ!
A)わからへん
B)わからへんことない!これは最中や。
A)最中だけは買うてない。
B)ほな最中とちゃうがな。
B)お前が最中買うてないって言うなら、最中とちゃうがな。
B)俺が山の例えした時どうおもててん
A)申し訳ないなとおもて。
B)ほんまにわかれへんがな、それどうなってんねん。
A)あけたら、わかるんちゃうか?
B)早よ、ゆえや。
AB)どうもありがとうございましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?