10〜11日分

また夢を忘れた。よく眠れているということで…
10日は午後からまつげパーマをかけに行った。初めて行くサロンなので不安だったが腕が良かった。ただ私は美容院でも「放っておいてほしい」タイプなので担当者と延々話すのが苦痛だった。カルテに希望かけたらいいのにな。
夜から中高の同級生に会う。いつも通り、間の駅のファミレスにゆるっと集合。彼女への誕生日プレゼントでダンベルを注文した。希望を聞いたら「ピンク色の1キロのやつ」とのこと。検索し、アマゾンで送った。ラッピングは必要か迷ったので「のし」をつけた。あとは内緒で骨盤安定クッションも送った。事務仕事は腰と肩と目が死ぬ。少しでも役立てば嬉しい。

11日は一日中寝ていた。途中トイレや食事のために目を覚ましたが、三度寝し、結局21時過ぎまで寝ていた。不眠だったり出掛けたりが続いていたので、予定を気にせず眠れるのは久しぶりだった。
心身の調子も悪くない。多少の動悸はあるが、安定剤を飲めばすぐおさまる(ただしそのせいで物凄く眠い)。強いて言えばお腹が少しゴロゴロしているくらいか。実家でご飯を食べると高確率で下すので、まぁそのせいだと思う。家で賞味期限切れの豆乳を飲んでもビクともしないくせに。

【見た夢】
10日の夢は忘れた。11日もたくさん寝た割に記憶がない。メモしていた夢をひとつだけ。
父方の祖母の家を改築する?らしく、人々が集まってた。父、叔父がいるのはわかったが、その他のメンツは不明。父親は機嫌が悪そうで、近付きたくなかった。
どこをどのように直すか、など話していると、近所(祖母宅の裏)にあるビルの窓ガラスがパリンパリン割れる音。気味が悪い。「ビル風の煽りを受けたんだろう」と叔父は言っていた(実際、11日は風が強く、その音で目覚めた)。しかし、私は他の原因があるのではないかと疑っていた。霊的なものか、暴力団の抗争か……後に、暴力団の男を追いかけたり追いかけられたりするシーンが断片的に挟まったので、風が理由ではなかったらしい。
ガラスが割れた窓はのぼり(いらっしゃいませ とか コーヒーショップ とか書いてあるアレ)で塞いであった。どうやらそこはカフェだったらしい。実際の祖母宅の裏にはビルもカフェもないのに。

おわり

完全に自分用のメモ。体調が悪いとか、変な夢を見たとか、家族が嫌いだとか、好きなひとを見て苛ついたとか、基本的にマイナス。