見出し画像

マシュマロべちゃ男

うちの妹はマシュマロを地面に落としたら、
水道で洗う。

なんで。

固形チョコ洗うとかの方が嫌らしい。

なんでだよ。

私はマシュマロの事「砂糖製スポンジ」だと思っていて
水を吸収したらめっちゃキモくなる認識でいる。

当時の姉妹間のブームがマシュマロキャッチだったので
よくマシュマロを床に落としてしまっていた。
その度すごい速度でシンクへ向かい、洗い、
笑顔で食べる妹。


初めて洗ってるの見た時は妹がおかしくなってしまったか、
急に若手芸人みたいな捨て身のボケスキルを身につけたのかと思った。

受け答えはできる様子なので
おかしくなった訳では無いと分かり、
身を粉にしたボケだと判断した。
が、どうやらほんとに平気らしい。


私はボケだと思って見ているので毎回爆笑してしまう。
衝撃すぎて妹のLINEの名前を
「マシュマロべちゃ男」に設定しているくらいだ。
妹もノリノリで洗いに行く。


関西人として妹がおもろいくだりを持っているのは誇らしいけど、
最近もやってくれた「マシュマロ洗い」のくだりが
もう惰性になってたり、
本当は嫌だけど引くにひけなくなってるなら
今すぐやめて欲しい。
べちゃマシュマロがキモくはあるから。

真相を聞こうと思うが、
妹は学校の宿泊行事に行ってしまった。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?