見出し画像

新提案‼️(仮)

今日は目覚めが良くてスッキリしてます!!
横浜で大学生している山崎涼夏です✨


本日は
”文化祭イベント新提案”を発表します‼️


文化祭を開催するといってから、さまざまな大学祭や文化祭イベントをしている団体を知らべてきました。

どのイベントも素敵で、「こんなのに勝てるわけない」
と結構ショックを受けた時もありました。

しかし、ここでめげない‼️

私は考えに考えました。
差別化をしなければ、、、、、。


そして思いついたのです。

他の文化祭イベントは比較的昼開催、ということは、時間で差別化を図ろうじゃないか‼️


そう、

『文化祭×夜』

非日常を、より非日常に感じてもらうのです‼️

ここで、昨日の「イルミネーションで恋人ができるってまじ!?」につながるのです。

イルミネーションの効果には、
1:非日常的な暗闇の中、非日常的な美しい光は心拍数を上げる効果がある。
2:暗闇は自分自身をさらけ出すことへの抑制が取り払われる
3:2人だけの空間だと錯覚する


そして、前回のNOTEには書いてないことがもう一つ、

4つ目は
人の心をポジティブに導いてくれる効果や、心を癒やしてくれる効果がありる。人間はもともと、「暗い場所よりも明るい場所の方が安心する」という本能が働くからである。


この4つ目の効果を出現させるため、”文化祭イベントat夜”を行いたい!!


夜にできるかはまだ確定ではないのですが、
もし夜に実現可能であれば

・星をみんなで見る
・ランタンイベントをする

など考えています‼️


これからの動きに注目してください‼️


次回は、「夜にしたいもう一つの理由」です。

読んでいただきありがとうございました〜!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?