見出し画像

無意識【なにが そうさせているのか】に気付くこと

一度 どれだけ自分が「悪魔的」かを知るといい
というお話し(笑)

わたしも過去 良かれと思って 
或いは 超無意識に たくさんの人を傷つけて来た

その行動の奥にあったのは
癒され切れていなかった心の傷。。。

屈折したエネルギーで人とかかわってた(笑)

だから 自分は純粋な気持ちでも 相手には違和感を感じる

或いは 誤解する(笑)

自分のエネルギーの出処がわかれば それは解消する

意図的に悪さして 忘れても

その記憶は、まるで毒素が身体に溜まるように
どんどんと潜在意識に蓄積されて
膿のように溜まっていく(^-^;💦

これは「悪」といわれれるものを否定しているんじゃない

自分にも「悪魔的」なところがあることを認めることだ
というお話し。

わたしは基本「自分はいいヤツだ」と思っていた(笑)

けど逆に「自分は結構 意図的にワルだ」と思っている人ほど

心の奥では「正義」や「正しさ」を持ってたりする

わたしは日頃、基本イイヤツだと思っていたから
気付けていない盲点がたくさんあった(^-^;

善と悪。どっちもあっていいんだけど

いっちばん気付いて欲しいのは ココ

「無意識の部分」

【なにが そうさせているのか】 に
気付くことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?