見出し画像

魂の目覚めまで、あと733日 天地に任せきる

氣を出すということは、天地に任せきることだと言われます。これはリラックス状態を作るということであり、自我を捨てるということでもあると思います。

「自分の力で何とかしてやろう」と考えた時点で、力んでしまい、氣が出ません。自分の力で何とかしようとする”我”を手放して、「大いなる天地にお任せします」という楽なモードになることで、氣が出るようになるのだと思います。

口で言うのは簡単ですが、完全にリラックスする状態を作るのは日々の意識が大切になってくると思います。

2025年2月3日まで、あと733日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?