見出し画像

【高砂ユニバーサルメガSUP体験会を小規模にて開催】


「色んな人の、色んな想いが交差して、なんとも言葉にできない。」

※まずはじめに※
緊急事態宣言下の中ですが、現地管轄の行政の許可をとり、関係者での協議を重ねて規模縮小して開催しました。
事前の参加スタッフ・参加者の体調管理、同意書手続き、当日のコロナ感染対策(マスク、消毒、距離をとるなど)を講じました。

とある1組のご家族。
車イスのお父さん、
奥さん、
そして10歳の娘さん。

事情を聞くと、娘さんは生まれて初めて海に来たみたいでした。
家族に車イスユーザーがいると、健常者の家族が海に行く機会が少なくなるというのはアルアル。
なので、娘さんのように、物心つくまで海に行ったことがない!
ということもたまに聞きます。

今回のご家族もそうだったようで。
でも、今回のご家族が参加したキッカケは・・・
娘さんが、「お父さんと一緒に海に入れるところ見つけたよ!」って、見つけてきたのが須磨UBPだったみたいです。
泣いてまうやろー。。。涙

時間いっぱいまで、メガSUPに乗って、海に入って、楽しそうにはしゃいでたのが、何より嬉しかったなぁ。
障がいという制約があるからこそ、
それを乗り越えたとき、より一層絆は深まるもんです。

海が初めてのご家族と、
久々のサポートを行う須磨UBPのメンバー。
みんながイキイキしてる姿をみて、
懐かしい感じがして、それもまた嬉しかった。

コロナという制限があるからこそ、
それを乗り越えたとき、より一層人に優しくなれると信じています。
そんな風に、須磨UBPらしく、
逆転の発想で、

障がいを個性に、
逆境をチャンスに、
ネガティブをポジティブにとらえていきたいと思う、
今日このごろです。
Be Positive,
BE KOBE.

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?