見出し画像

理解できると楽しくなる

いきなりですが、
ボードゲームってやった事ありますか?

ちょっと回答しにくいですかね、、

もうちょっと狭めますか。
「オセロ」ってやった事ありますよね?

お子さんがいらっしゃる方は、
お子さんが「オセロ」を覚えた時を思い出してください。

私の様にお子様がいらっしゃらない場合は、

自分が子供の頃や、
甥っ子姪っ子、他人の子どもでOKです。

オセロのルールを理解して、
オセロをしたくてたまらない感情、思い出せますか?
オセロをしたくて「一緒にやろう」と誘ってくる子、
思い出せますか?

オセロじゃなくても良いです。
トランプでも、かるたでも、いいのですが、

私の場合、ドンジャラが4人いないと遊べなかったので
小さいころよく両親+姉に「あそぼーよ!」と、

しつこくしつこく言っていたのを覚えております。

オセロだって
2人じゃないとできないし、

トランプもかるたも、
一緒にやってくれる人がいないと全力で楽しめません。

少し難しい事も、理解することで、

自分が出来ている事がわかると、
面白くなり、楽しくなって何回でもしたくなる。

でも、
大人になるといろいろ経験を積んで、
このような事が少なくなりますよね。

資格試験。実は「流行って」ます

そこで、
そうなんです。

資格や習い事なんです。

手に職の為に資格を取る方はもちろんいますが、
お金と時間がある方が、

自分の為に資格を取る方、試験を行う方
実はけっこういます。

特に試験。
一番多いのは英語関係のTOEICや英検、TOEFL等です。

資格だと、
中小企業診断士や、保育士、衛生管理者等が多いです。


なぜこんな話をするというと。
投資って、
勉強をしたらしただけ実践が出来て、

しかも実践をしたらしただけ、
経験がつめて、

結果=お金で帰ってくる凄い方法なんです。

資格試験が趣味だったり、
勉強することが好きな女性の方が、

本当うちのスクールは多くて、
https://www.ekiten.jp/shop_92512366/

S__116695046-モザ

※コロナ前なのでマスクなしです

インプット(勉強)だけじゃなくて
アウトプット(実践・報告)がセットでお伝えするので、

学ぶスピードが本当に早いです。

しかも、最初の初心者ステップが細かいのと、
初期ステップはほぼマンツーマンの為、

落ちこぼれが出来ないのもうちのスクールの特徴です。

そんな弊社スクールの「投資」初心者限定の
Zoomコンサルを無料で実施中です!

Zoom個別

ご興味ある方はまずはLINEで問合せ頂くか、
https://lin.ee/j8DcHgk


専用ページから問い合わせくださいませ^^
https://www.kokuchpro.com/event/405d35cabb0a79cd30e82b310193bf8b/

もしくは、お電話でもOKです^^
0138-48-5321
・平日9時~18時まで
・お昼12時~1時間はランチに行くのでいません。
・私しか電話をとらない為、トイレの時も出れません><涙
・折り返しの電話はしませんので、ご安心ください。



よろしければサポートお願い致します☆頂いたサポートはスタッフの日々の糧(10時と3時のおやつ)にさせて頂きますm(_ _)m