見出し画像

開花まで、たぶんあと一か月

シャバに出られてからはじめてのお休みなので、川原の公園でグダグダしてました。

青空の下、いい天気能天気で極上の解放感を味わってます(シャバの空気はやっぱうめ〜な〜)

一本の桜の木が「わたしを見て〜♫」と自己主張してきたので、まだ裸でしたけどヌード写真を撮ってあげました。

蕾の状態を見たらあと30日後の開花が予想される成長ぶりでした(早いね)

あと一ヶ月後に来てね♫

職場では人手不足で火の車、余計にこの時期お子様をお持ちの同僚の方たちはご卒業、ご入学、お受験、里帰りと、有給がいくらあっても足りない時期、そんな大変な時期にわたしのようなお気楽な穀潰しが皆んなの有給を取り上げる勢いで約10日間のコロナバケーションを頂いてしまい、心痛の面持ちで復活させて頂きました(今年の抱負にあげた「できるだけ有給を使って、使い果たしたら同僚の分を貰って体力温存」を自動的に果たしてしまいました)

同部署始め、他部署の方たちにご挨拶して回った折り、皆さんから温かい労わりのお言葉を頂戴し、そのお心遣いにシビレました(TT)

これもひとえに、わたしが日頃から人一倍頑張ってきたきた賜物と存じます(自分で言うと価値下がるよ)

今後は一層、出来る限り周りをカバーし支えていけるお仕事をしたいとマジで決意しました。

とりあえずコロナバケーションの10日分は頑張る。

あとはその時の気分次第(桜が咲く頃にはすっかり忘れてるだろう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?