見出し画像

コロナになった

コロナ陽性と診断されて4日目です(父上が陽性で、わたしにも症状が出たための、みなし陽性です)

診断日を0日とするそうなので正確には3日目となります。

職場から1週間休むように言われたので「よっしゃ!あそべるぞー!」と正直思いましたが、実際は発熱による倦怠感、頭痛、喉の痛み、ザラザラ感で気持ちが悪くて、横にならざるを得ませんでした。

人ってこんなに眠れるものだったんだって思うくらい昼も夜も眠りこけていて、特に午後から夜にかけて熱が上がってくるので、その時間帯は眠りの中にいることかおおいのですが、頻尿という思わぬ伏兵が現れ2時間に一度はトイレ通いをするという、非常に喜ばしく無いミッションが追加されました。

眠る時間は増えましたが熟睡には及ばない浅い眠りになりました。

時にはイレギュラーで1時間後、30分後という時もあったので、昼ならともかく、夜はシンドイ思いをしました。

味覚、嗅覚は健在で、むしろ食べることしか楽しみが無かったから、後で胃もたれを起こすほど大量に食べました。

でも、よく考えると、さほど大量に食べた訳でもなく、胃腸が弱ってたので少しの量でも大量に消化したような勘違いが起きてたのかも知れませんが、味覚、嗅覚のおかげで救われたことは事実です。

2日目の夕方から痰絡みが出現、それと同時に熱がグンッと上がりましたが我関せず「ゲコッヒキッゲコッヒキッ」言いながら夕ご飯を美味しく頂き「ゲコッヒキッゲコッヒキッ」言いながらお風呂でバッチリ温まりました。

不思議とお風呂で温まってからは痰も出なくなり熱も引いたようで(治ったんじゃね?)ってほど快適で、12時近くまで録画していた映画を見てました(鬼滅の刃…エモい)頻尿もなくなっていたので朝まで熟睡、お目覚めスッキリで今日を迎えました。

日中も頻尿の気配はすっかり消え、喜ばしく無いミッションの一つはクリアできたようですが、午後からまた熱が上がってきました。

でもまだ37度代なのでかわいいものです。

今夜にかけてどのくらいまで上がるのか知らないけど、お風呂で迎え撃ちたいと思います。

甘い食べ物、カフェイン、脂肪分の多いもの、炭酸、アルコールがコロナの症状を長引かせるそうなので、甘い物が恋しいけど我慢してました。

わたしには耐え難い修行に思えましたが、そうでもなく、なければないでいいか〜♪って感じになってます。

でも、コロナが治ったあかつきには真っ先に飛びつくでしょう(きっと脂肪とカフェインにも飛びつくでしょう)

あと4日後の検査で再び陽性が出ればまた1週間休める。

それはそれでいいかも(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?