見出し画像

LINE操作ミス

LINEの設定でミスって戦々恐々(@_@)

友だち自動追加ボタンを押してしまったのです。

スマホのアドレス帳に電話番号を登録してた方々がドンっと一斉に友だちに追加されました。

ちょービビった!(◎_◎;)

全員知ってるはずなのに、なぜか知らん人もおったよ…(ーー;)

たぶん、ご家族で同期して複数の端末を使ってるのですね。

一応、一人一人にお詫びと友だち削除のお願いメール(丁重版)を入れました。

幼馴染や同級生は、自然な流れで旧交が復活したケースもありましたが、父上の同級生まで登録されてたのには困りました。

無碍に「削除して!」などとも言えず…こんなとき半端な距離感の存在に非常に重さを感じます。

後味の悪い思いをしながら関係が終わった方も追加されてて、非常に気を使いながら、言葉を選びながら連絡を入れました(安いながらも一応わたしにも人生ストーリーの1つくらいあります)

全てが完了するまでにかなりの時間を費やしました(食べたり寝たりしながら2日半)

身も心もボロボロです。

律儀に返信してくれた人もおりました(ありがとー)

でも半数以上は反応なし。

早々にブロックされたのでしょう。

自分でミスっておきながらなんですけど、なんか炎上するんじゃないかとか、個人情報を悪用されないかとか余計な心配が湧き上がってきますね。

よく考えれば誰からも気にも止められない地味な存在、炎上などという言葉からは遥か遠いし、他人が羨むような輝かしい個人情報も持ってないので、余計な心配いらなかったですね、とんだセルフ疲弊でした。

お詫びメールもいらなかったかも(^^;;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?