見出し画像

里芋の収穫

当地方では今年の里芋は不作だそうで、まだ地元の産直には出回ってないそうです。

わたしの畑の里芋は、例年と比較して発芽率は劣ってものの、日照り続きだった真夏の日々を弱りながらもなんとか生きながらえ、収穫の日を迎えることができました(おめでとーありがとー)

他の農家さんよりズボラこいてんのに、なんか申し訳ないですm(__)m

日照りは仕方ないとして、劣悪な環境下に植えて、肥料も殺虫剤も与えずほっといてたのに、よくここまで成長できました(偉い!感動だ!)

植えた日から数えて141日目で、ちょっと遅めでしたけど、固い赤土で育った割にはまぁまぁの出来で星2つくらいかな〜?⭐️⭐️・

収穫した約1/3(3kgくらい)を産直に出してきました。

売れるといいな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?