見出し画像

変質シュークリーム

冷蔵庫にシュークリーム入れてそのまま忘れてました。

もう2週間経ったやつ(^^;;

肉まんみたいに紙で挟んでるだけで半分は剥き出しになってたのでパサパサに乾燥してました。

食べた。

皮はまぁいいとして、クリームやばくね?…と理性が警鐘をならしてくれましたが、生存本能による衝動の方に軍配が上がり、警戒しながらも分泌過多になった唾液に促されるように食べました。

クリームが皮に吸収され、風味も甘さも抜け落ちた実に味気ない新食感でした。

明らかにシュークリームとは言えない別の何かです。

言葉で表現するに、とても近いものが頭をよぎりましたが、何て言うものだったかその時は思い出せずモヤッとしていましたが、いま思い出しました。

あれです、寒天を水に戻す前のやつ。

いや、あれ、実際に食べたことないけど、イメージで言えばすっぽりとあれに当てはまります。

あれ以外には思いつかない。

食べてるうちに口の中が血だらけになりそうな強者です。

実際、そこまでは固くないけど、シュークリームを冷蔵庫に2週間入れておくと乾燥した寒天に変質することが分かりました。

以上!はなはだ簡単ではございますが、2週間経ったシュークリームの食レポとさせていただきますm(__)m

見出し画像は適当なのが無かったので、変質した生き物を載せました。

注)2週間経ったクリームは食中毒を起こす可能性が大なので、皆さんはマネしないでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?