見出し画像

#38【お試し】airClosetを使ってみました

1.洋服をレンタルする発想


集団や、表に出て行くのが苦手な私。

特に、子供を産んでからは
会社の歓送迎会にも出席しなくなり

【家】と【会社】と【お迎え】
このトライアングル生活でした。

サラリーマンの職場も
工場内での事務なので
制服は、私服の上に、作業着を羽織る
なので、スーツを着る必要もなく
カジュアルすぎなければOKということで
27年も務めていると、緊張感もなくなり
オシャレとは程遠い状態に・・・

そんな中、たまに外出となると

◆着ていく服がない

頻度が増えてきて、同じメンバーとなると

四角同じ服ばかりを着るのも恥ずかしい

となり、airClosetを使ってみました。

2.1回目は・・・サイズ感はOKだけど・・・


結論、1回目は、試着だけで終わりました。
届いたのは
◆ショートジャケット
◆シャツ
◆パンツ
の3点で、

◆ショートジャケット
ジャケットは、丈が短く重量が重くて
合わせ方がイマイチよく分からない。

◆シャツ
色も形も素敵でしたが、首元が詰まっていて
首が短く重度の肩こりの私には、しんどかった。

◆パンツ
無難な濃紺のパンツでしたが生地が薄く
季節的にペラペラで寒かった。

以上の所感を添えて、返却しました。
さて、次はどんなセレクトが届くのか?

プロのスタイリストさんが
私の意見を聞いて、どんなふうに
セレクトされるのかが、楽しみです。

もう、数回、やってみて
合わなければ辞めます。

【ご案内】2021年9月1日から毎日stand.fmを配信しています。


Voicyパーソナリティを目指すJuRiが家事・育児・仕事を通じての気付き・工夫・体験談をお届けしています。是非、お聴き下さいませ。よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!