見出し画像

所作を丁寧には・・・!?

2024年8月1日(木)

今日から8月。
ここモーリシャスは心地の良い朝を迎えた。っていうか朝5時半にはイスラムのお祈りが聞こえてくる。一日5回のお祈りってある意味すごいなって思うけど、最初に聞いた時は、空襲警報かと思ったのを思い出した(笑)

っと、ちょっと横道に逸れてしまったけど、今日の私の氣付きをここに記そうと思う。

そう!所作だよ、所作!!!
今日のお弁当作りは、ここに意識を向けて作ったんだけど、これいいね、これ(笑)

今ここを生きられる。
なるほど~~~って思った時間だった。

人は一日に6万回思考してるって話は聞いている方も多くいらっしゃるのは知らないけれども(笑)そうらしい。

そして過去とか未来のことを考えて不安になる人いっぱいいるっていう話。

私は、ちょっとこの意味が分からなかった。
え!不安になることってあるの?ってね(笑)

私が今、見ている世界は愛に溢れている世界だから、不安になることがよく分からない。

でもこの間、友人を連絡が取れなかった時、何かあったのかな?ってネガティブな考えになったので、なるほど~~~って思った。

おぉっとまた、横道寄れてるやん(笑)

そう、所作だった。

これね、今ここを生きるを実践するのにとってもいいなって思った。

私も色々試したんだよね。歩く時に右足、左足って思いながら出すとかさ。

でも所作、特に手の動きを綺麗にって思って動かしていると自然に今ここに居れるってね、氣付いたんだよ。

なんか、これはもう投稿だなって思ってね。投稿してみた(笑)

日本の○○道ってさ、所作が大事だよね。
やっぱり昔の日本人は分かっていたんだよね、この大切さが。

そして私のDNAちゃんたちの記憶がこのことに今朝、氣付かせてくれたってことだね。


思考が飛んで不安を感じてる人がいたら、せひ試してみてほしいです。


ということで、今日はこれまで。みじかっ!?(笑)

今日から、またコツコツ自分の気付きや体験をここに綴っていこうと思います。

私がここに綴っている思いは、私が死んでも残るから。
いつか誰かの生きる希望のきっかけになったらいいなっていう思いがあるからです。

今日も全世界の人たちが愛に溢れた楽しい一日が過ごせますように。

そうそう、私が最近出逢って動画でね、ライトワーカーに向けてっていうのがあって、下記の3つの祈り


日本の天命が全うされますように。
地球の天命が全うされますように。
仲間の天命が全うされますように。

本当に、この上記が全うされたらいいなって私も思う。


地球に住まわせて頂いている和多志たち。
地球に必要がないっと思われたらさ、それはしょうがないことだなって私は思ってる。
だから私は死にたいしての恐怖ってない。
人はいつか必ず死ぬからさ。
これは決まっていることだから。

それがいつかは分からないからこそ、今ここを大事に生きようって思う。
わたしたちは、今しか生きれないから。


今日も空がね、めっちゃ綺麗なんだぁ。
こんな風に外を眺めてぼーーーっとさ、綺麗だなぁ~なんて感じる時間もなかったなぁ。
こういう時間が持てている今ここ。本当に大事だって思うし、それを体感させてくれている身体ちゃんには本当に感謝感謝です。

ここね、ここ!!!
これがね、大事なんだよ。分かった???(笑)


きれいだなぁ~~~っで終わるんじゃなくってね。まぁこれが以前の私だけれども(笑)

最後に身体に感謝する。ってこと。

これがね、個人的にはとっても大事なことだって今のわたしはね思うんだよね。分っかるかな~~~(笑)


ということで、いつも横道逸れ逸れだけども、それが美世ちゃん(笑)

今日も良い投稿したなぁ(笑)


ではではまってね~~~(@^^バイバイキ~~~~ン(@^^)/~~~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?