漁師さんとMTGを行いました

皆様こんばんは!


先日20日(月)に、漁師さんとMTGを兼ねた忘年会を行いました!

今回のMTGは、主に海苔の事では無く、クロダイについてのお話を伺いました。

実は私達は今、クロダイを使った料理の開発を進めています!

しかし、私達はまだ東京湾で獲れたクロダイを食べた事が無いのです…。

海苔の食害の大きな要因となっているクロダイは、賢い魚で中々獲れないそうです。

技術的な難しさや立場的な難しさなど、沢山の壁を聞き、自分達は今とても難しい事に取り組んでいるんだと改めて実感しました。

しかし、この壁を乗り越えればちば海苔にとっても、私達ちば海苔チームにとっても大きな一歩になると思います!

私達4年生が関わるうちに完成は出来ないとは思いますが、しっかり次の学年への土台を作る事が出来ればと思います。


また、今回は年末という事で、個々でお酒を持ち寄り忘年会も行いました!

普段聞く機会の無い漁師さんのプライベートなお話を聞く事ができ、とても貴重で楽しい時間を過ごす事が出来ました!😆


最後に、12月25日のクリスマスには青山farmars marketにて販促活動を行います!

先週紹介した新商品の「出汁」も売りますので、表参道のイルミネーションの前や後に是非お立ち寄り下さい!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?