見出し画像

タイBLドラマにハマった日本人男子が気になってる人

初めましての方も、引き続き読んでくださっている方も、ありがとうございます。

絶賛タイ沼から抜け出せていないどころか、深みにハマっている雑食ライター・アリタケです。

ほんのりタイ語を勉強しながら、BrightWinの出演する番組を眺める日々を送っております。……ただ、相変わらず「2gether The Series」の最終話は見られていないまま。スペシャルは決まったものの、まだ終わらせたくないという悪あがき。大人気ないな。

そんな中でも、日々YouTubeやTwitter、Instagramを眺めていると、どんどこタイのドラマやバラエティ番組、役者のアカウントが雪崩のように迫ってくるわけです。
そして、うっかり見てしまう。
そして、新たな沼を発見してしまうのです。

というわけで、今日はメモ的に、今気になっている2人の役者さんを記録しておこうと思います。


Tay Tawan

1人目は、タイBL沼にハマっている人なら、一度は見たことがあるはずのこの人。GMMTV4大BLドラマの1つ「Dark Blue Kiss The Series」で主演を務めたTay Tawan Vihokratanaくん。
いまさら紹介するまでもない気がしますが、気になっちゃってるからお付き合いください。

ただ、実はまだ「Dark Blue Kiss」は見られていないんですよ。じゃあ、なんで気になったかというと、BrightWinがゲスト出演したこちらを見ちゃったから。

GMMTVのバラエティ番組「SCHOOL RANGERS」。これでTayくんを知ったわけですが、めちゃくちゃ好感度高かったんですよ。
レギュラー陣もゲストも程よく茶化して盛り上げつつ、ゲームはガチで取り組んでヒートアップさせる。うまいこと3枚目に徹するバランス感覚とサービス精神が、めちゃくちゃ備わってる人なんだろうなと、この番組を見ただけで勝手に感じたんですよね。

その後、いろんな番組やインタビュー動画を漁っていくと、どんな場面でもTayくんの“場を楽しませよう精神”は健在で、好感度もうなぎ上り。
静止画もかっこいいんですが、Tayくんは動いているところを見てこそ、魅力が伝わる人だなぁと勝手に感じる今日この頃。

この「ガッハッハッwww」って感じの笑い方が、飾ってなくていいんだよなぁ。

そして、そろそろ役者してるTayくんも見ないわけにはいかないなと、今現在思っているわけです。
下の動画は「Dark Blue Kiss」ですが、アリタケさんシリーズものはちゃんと履修したいタイプなので、シリーズ第一弾「Kiss」から見ていこうかと考え中。


Perth Nakhun

もう1人は、つい2日前まで放送していた「My Engineer」に出演していたPerth Nakhun Screaighくん。

最終話を迎えたばかりだからか、ここ数日、あらゆるSNSで「My Engineer」というキーワードがなだれ込んできて、気にならないわけがなかったので、ちらっとトレーラーを見てみたら、めちゃくちゃ端正な顔立ちの人がいるじゃないですか。まさに、その人がPerthくん。

タイとオーストラリアのハーフのPerthくん、サクッと調べてみたら、5月24日にYouTubeチャンネルを開設したばかり。1本目の動画がこちら。

おいっっっっっ!!!!!

英語のみならず、日本語までペラペラじゃないかっ!! 日本語しゃべってる時の「オーストラリア」の発音が日本語っ!!
個人チャンネルでタイ語、英語、日本語で自主通訳し、さらに字幕までつけてくれているなんて、世界中のファンに至れり尽くせり。

ポケモンが大好きなようで、日本語の勉強のために日本の漫画も読んでいるそう。漫画のセレクトが男の子って感じでいいです。

昨年末には日本にも来ていたようで、日本の写真もちらほら。初めてのお寿司を食べる笑顔が、なんとまぁあどけないこと。

Twitterでも、しっかりした日本語でツイート。もはやPerthくんは日本人なんじゃないかと思わせるレベル。

実は、Perthくんのことは今朝方知ったばかりなんですが、興味を引きつけるところばかりで、要注目株だと既に確信しております。

「My Engineer」では、硬派で寡黙なRamを演じているようなので、あどけない笑顔でマイルドなPerthくんとはギャップがありそうで、とても楽しみ。


さて、「Dark Blue Kiss」「My Engineer」、どちらから見るかな。(その前に、いい加減「2gether」最終話を見なさい)


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?