見出し画像

介護のエンタメ スマちゃんTV 2月5日 ON AIR

介護のエンタメ スマちゃんTVがいよいよ2021年2月5日にYouTubeにて放送開始です。

介護のエンタメスマちゃんTVはこちら

介護のエンタメ スマちゃんTVは、介護のエンタメと言っても介護番組ではありません。高齢者住まいアドバイザー、施設管理者、介護士等の介護関係者が集まって、日本の皆様に笑いを届けようと真剣に考えた番組です。

介護のエンタメ スマちゃんTVは、介護のエンタメですので、介護業界のエッセンスはふんだんに入っております・・・が、介護業界以外の方にも笑って頂こうと日夜笑いに対して真摯に向き合っています。老若男女問わず見て笑って下さい。

笑う門には健康来たる

介護のエンタメ スマちゃんTVは笑いをテーマにしております。笑うという事は、身体にいいと医学的にも証明されています。今日はその1部をご紹介しましょう。

画像2

①NK細胞を活性化させる。
NK細胞って何?って感じられてる方も多いと思いますが、がん細胞やウィルスなど身体に悪影響を及ぼすであろう物質を、必殺仕事人の如くバッタバッタとやっつけるのが、リンパ球の種類にもなる、ナチュラルキラー細胞(NK細胞)です。“ナチュラルキラー“ってヒーローっぽいかっこいい名前ですね。
ちょっと難しい話になりますが、笑うと興奮が脳に伝わり、神経ペプチドという物質が生産されます。その神経ペプチドが体内を巡って、NK細胞を見つけては包み込みます。神経ペプチドに覆われたNK細胞は、界王拳を発動した孫悟空の如く、スピードアップ&パワーアップして、がん細胞やウィルスに襲いかかるそうです。つまりこの状態が免疫力が上がると言うことです。

②ストレスが発散される。
笑うと人間は誰しもポジティブ発想になりますよね。このポジティブな感情が、血糖値を安定させると言われています。よく怒ると血圧が上がるって言ったり、苛立ちや不安などに脈拍が早くなったりするのもそうですが、人間の感情は血流に大きく影響します。笑いから起こるリラックスした感情は血糖値を安定させ、糖尿病の予防にもなるそうです。
また、笑ってストレスが軽減されることにより、副交感神経が優位になり自律神経の安定にも繋がったり、笑うことにより脂肪も燃焼され、ダイエットにも効果があるそうです。

介護のエンタメ スマちゃんTVはこちら

スマちゃんTVで笑って下さい。

いかがだったでしょうか?
笑うと起こるメリットは、まだまだ沢山あります。介護のエンタメ スマちゃんTVでは、日本の皆様にお腹の底から笑ってもらって、健康になって頂きたい。そんな事を日夜考えて番組制作をしております。

画像1

介護のエンタメ スマちゃんTVは、いよいよ2021年2月5日から番組スタートです。2月5日以降は毎週金曜日に新作をお届けしますので、お楽しみに。

それでは皆様、介護のエンタメ スマちゃんTVをこれからも末永くお付き合い宜しくお願いします。

それでは皆様、
今日も笑顔で行ってらっしゃい!

画像3

介護のエンタメ スマちゃんTVはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?