見出し画像

3月3日魚座新月☆星詠み

こんにちは!水ようかんです。
さて、今日は3月3日ひなまつりですね!そして魚座新月の日でもあります。
早速詠んでいきましょう☆


魚座新月の全体の雰囲気

ASC山羊座6度「暗いアーチのある小道と底にひかれた10本の丸太」
→大勢をまとめる。土台を築く。

今回の魚座新月のチャートを見ると、天体が下半分に集中しており、さらに1,2ハウスに密集しています。下半分は「家、プライベート」を示し、1,2ハウスは「自分自身と才能」を示します。つまり、もう自分を表に出す時だよってことですね。機は熟した。自分の個性をさらに磨き、集団の中で生かしていく。もう舞台の幕は上がり、ショーが始まった感じです。
魚座というと、すべてを巻き込みカオスな状態で統合していくイメージがありますが(笑)、この新月ではネクタイを締めるようなきちっとした印象がありました。なんでかなーと思ったのですが、おそらくASCが山羊座なのと、月の度数が山羊座っぽいサビアンだからかなと。
詳しくは次の項目で読んでいきますね。


魚座新月のテーマ『本来の自分に戻っていく』

月魚座13度「博物館にある刀」
→人の手本となるような生き方をする。強い意志と実行力。

カリスマ度数で魚座パワー強め

サビアンの13度はカリスマ度数と言われ、星座の力を最も発揮できる度数です。魚座の精神的パワーをMAXで発揮する。なので、出生図で魚座に天体が多い方や太陽魚座の方、ASC、MC魚座の方はメンタル面でしんどいなうかもしれませんね。(4日~から軽くなると思います)話を戻して、精神的パワーがどこで発揮されるかというと、2ハウスなので「自分自身の才能」で発揮されます。思わぬ才能が開花したり、今まで隠していた特技を表に披露してみたり。月、太陽と木星が合なので、歯車がかみ合うと大きな物事にも発展しそうです。
1つ矛盾点を挙げると、魚座って白黒はっきりつけるよりは混ぜてグレーにするような優柔不断さを持つ星座でもあります。なので、「ピカチュウ!君に決めた!」とすぐ決めきれない、または変更が多いなどの曖昧さも目立つかもしれません。この状況を逆手にとり、色々な料理をつまみ食いするスタンスもいいですね。つまみ食いしていくうちに、己が極める道、「極道」を見つけることができるかも。

自分の中の葛藤も統合させていく

自分自身を表す1ハウスで、金星、火星、冥王星が合となっています。最終チェックまで進めた案件を白紙に戻すような、または過程をすっ飛ばしていきなり結論がひらめくような思考の急ブレーキ&急発進がありそうです。ロングヘアをベリーショートにばっさり切る方もいそうな予感(笑)あくまで例えですが、このような極端な思考に疲れるかもしれません。でもそれはふり幅を大きくすることで、自分の良いところも悪いところもかき混ぜ溶かして、1つにしていくため。
ASCで少し述べましたが、既に舞台の幕は上がっているんです。これからは、舞台上の仲間と物語を作りながら自分自身の葛藤とも向き合っていく必要があります。ひとりで自分と向き合う期間は終わった。物語で活躍する自分に必要のないこと、合わない衣装は全て置いていきましょう。


最後に☆

水ようかんは出生図がMC魚座のため、めちゃくちゃ新月の影響を受けていました。今まで好きで着ていたお洋服が今の私とマッチしなくなってしまい、盛大に断捨離しました。
タンスがすっきりしたのはいいけど、外に着ていく服がほぼなくなってしまった…(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます☆
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?