見出し画像

7月14日山羊座満月☆星詠み

こんにちは!水ようかんです。
だいぶ間が空いてしまいましたが、元気に過ごしております(笑)
さてさて、今回の満月は結構多くの方に何かしらの影響があったのでは?と思うのですが、いかがでしょうか。早速詠んでいくぞー!


山羊座満月の全体の雰囲気

ASC蟹座8度「服を着てパレードするうさぎたち」
→感情表現を洗練させる。協調性を持ち、仲間に貢献する。

山羊座って私のイメージではシュッとして「お堅い」感じなのですが、今回のチャートを見たときにそこまで硬さを感じなかったのは、蟹座のまあるい雰囲気が全体を包み込んでいるからかな?と思いました。
蟹座は一言で表すと「THE 母性」の星です。仲間や家族に対して優しく、献身的で、包容力があります。また、ルーラーが月なので感情を司る星でもあります。満月前後、サラサラ流れる小川のごとく、感情が流れるように次々と変わるような体験をした、出来事が起こった方もいるかもしれません。


山羊座満月のテーマ『何かが終わり、始まる』

月山羊座22度「敗北を優美に認める将軍」
→失敗や負けを成長の糧にする。物事の裏側を見る。

天体がチャートの上半分に集中していることから、「社会に打ち出す自分」の変容、区切りをつけることを促されている感じがしました。
7月に入ってから現在まで、「頑張ってやってきたけど、この辺が限界だな」「なんで私はこの仕事をしているんだろう」などの思いが、ふと浮かぶことが多かったのではないでしょうか?またはそのような思いに至る出来事が連発していた、など。
主に仕事面で少し感傷的になったり、気持ちが激しく揺れたりすることがありますが、それは「あなたの本音」と向き合うタイミングだよーというサインです。人生の目的を表す太陽と水星が自分自身を表す1ハウスでコンジャクションしています。今は「あなたの本音」を見つけやすいときなので、ひとり時間をとってじっくり自分と対話するのもおすすめです。
また、電車やバスの広告や人を介して伝えられた何気ない言葉、ネット上で目にした文章など、予期していないところからあなたに必要な情報やメッセージがやってくることもあります。その時は気付かなくても、後から「あ、あれってそういうこと!?」と思い出す可能性も。
変化って周囲に流されるようにして起きるときもあれば、自分から「変わろう」と決意して起こすときもありますよね。今回の「変容」は、後者の感覚に近く、「あ、もう次行こう」とさっぱりと移っていけるのではないかと思います。


最後に☆

今回の星詠みは、いつもと違う感じに書いてみました。(気付いた方、流石です!)水ようかん自身も、仕事で吹っ切れるような出来事があったので、まさに次へ向わんとしているところです(笑)
天候や事件など、動揺してしまうことが多い7月ですが、苦しいと感じたら情報から少し離れて休んでくださいね。

ここまで読んでいただきありがとうございます☆
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?