見出し画像

病気じゃなかったら。と考えてしまう時〜潰瘍性大腸炎録〜

「病気じゃなかったらなぁ。」

そう考えてしまうことは、18年経ってもよくある。
考えても仕方ないのに、しかも普通にふとした時に考える。

例えば、
夏はアイスがいっぱい食べたいなぁ。
とか
スタバでフラペチーノが飲みたいなぁ。
とか
ヨーグルトが食べたいなぁ。
とか
焼肉いっぱい食べたいなぁ。
とか
海外で住みたいなぁ。
とか
就活の時に持病があると言うか言わないか、
迷わなくてもいいようになりたい。
とか。

とにかく、
何も考えずに食べたい。
何も考えずに行きたい所に行って、
やりたい仕事をして、

とにかく、自分にもれなく付いてくるものを無くしたい。

前の職場のお取引先に、冬でもアイスコーヒーを飲む方がおられて、
ドリップして氷をいれて冷やして、
加減がわからないからちょっと飲んでみたけど、
もう長い間アイスコーヒーを飲んだ事が無くて、
加減が全然わからなかった。

お客さんがミルクを入れて混ぜた時の色で、
あっ、今日は薄かったかなぁ。とか、
今日は良かったかなぁと思ってみていた。

とは言っても、これからも共に生きていかなければならないのはわかっていて、
どうやったら持病があっても楽しく生きられるかを
いつも考えている。

自分次第でどうにでもなるからだ。

まだまだやりたい事はいっぱいある。

さぁ、明日からまた頑張ろう。