病気になって2番目に大変なこと〜病気と仕事の両立〜永遠のテーマ〜私の仕事探しの条件②〜

仕事を探す時の条件は、段々増えていってるような気がします。
でも、働いてからやっぱり無理だったなぁとは言えないから、ちゃんと考えないといけない。

昨日の投稿で勤務時間については書きましたが、
あとは、クリーンルームとか軽作業はできると思うけど、
トイレに行きたくなった時に着替えないといけないのは、無理だろうなと思ったり。

ここまで考えたことはなかったが、この前の職場で違う部署の新人さんが、
クリーン服に着替えるのを焦って過呼吸になられて。
それを聞いた時に、あー私は、トイレに行くのに着替えないといけないのは無理だなぁって気づきました。

でも、私は、仕事中はあまり調子が悪くなりません。
交感神経と副交感神経の問題だと思います。
大腸って、本当に敏感で、脳で思ってることを察知してくれる優秀です。
それゆえ、この病気になるのかもしれないけれど。

【私の仕事探しの条件②】〜トイレ問題〜

  • クリーン服など、トイレに行くとき着替えないといけない職場はさける

  • トイレに行きたい時に行ける環境

  • トイレに冷暖房がある

  • トイレが複数あり、誰かが待っているかも!と思わなくてもいい環境

こうやっていつも、好きな事・やってみたい事を仕事にではなくて、
私の条件に合ってる職場を探す。