仕事が決まってもいつも不安〜仕事探しの条件〜潰瘍性大腸炎録〜

仕事が突然やってきて、
なんだか落ち着かない1日を過ごした。

嬉しいんだけど、調子に乗らないように、
それだけを考えて、今を自分ができることを考えたり。

ここ数年、7.8年の間、仕事探しの条件はいつも同じ。

・出勤時間と退勤時間が同じ
・残業が10時間以内
・デスクワーク
・毎週連休

でも、今回はちょっと条件をゆるめた。
毎週連休ではなくて、シフト。
出勤時間と退勤時間は同じ。

これは、初めてのパターンかもしれない。 

歯科医院の時は、木曜と日曜日祝日が休みだった。
これもまぁ、曜日が決まっていて、生活リズムが安定していい。
でも、拘束時間がとっても長く、残業にはならないんだけど、休憩時間も曖昧で、
色んな事が重なって、途中で入院してしまった。

食べるものも働く場所も条件も、
いつも何かを考えていなければならない。

私は思考が止まらないタイプだけど、
そりゃそうよね、
考えることがいっぱいあるんだから。

仕事が決まっても不安が出てくるのは、 
いつものこと。
とりあえず、体だけは大切にして働こう。
それだけでいい。