見出し画像

「Amazon fire tv stick」について

GAFAと呼ばれる米IT大手4社の2021年1月から3月期決算の最終利益が4社合計で591億6,400万ドルと前年同期の2.3倍に伸びた。
GoogleさんもAppleさんもAmazonさんもいつもお世話になっております。Facebook お前には用がない。

去年から休日に外出する機会も減って、家にいる時間が多くなっているのは僕もそうで、とにかく日がな一日ぼんやりしていたり、本を読んだり、あれをしたりこれをしたりと色々と不毛な時間を過ごしている。
そんな中でも家でYouTubeやサブスクの配信を観る時間が大幅に増えた。テレビをあまり観ない生活をここ何年かずっとおくっていたのにね。動画配信サービスはNetflixとDAZNにも加入していたが、結局今観ているのはAmazonPrimeのみになっている。

アマプラもYouTubeもiPhoneやiPadで観れるけど、家では全てテレビ画面で観るようにしている。部屋にあるテレビにはYouTube等に直接アクセス出来る機能があるけど、まぁとにかく動作がモッサリしているし、ライブ配信だと映像と音声が徐々にズレていくという不安定この上ない。
なんで今まではプレステ4から配信サービスにアクセスしていた。動作は安定しているがアプリを立ち上げるまでにプレステの電源を入れ、カラムからアプリを選択して、スタートさせてと結構手間がかかる。

そこで「Amazon fire tv stick」です。なんで今までこいつを使ってなかったのだろう。たまたまAmazonのセール期間にこいつがセール価格になっていて、試しに買ってみて使ってみた感想だ。テレビのHDMI端子に本体を差すだけでリモコンのボタン一発でアマプラにアクセスできるし、他の配信サービスもアプリをダウンロードすることによってアクセスできる。なんとMacのミラーリングも出来る。なにより動作がプレステより速いし安定している。新しいガジェットは試してみるもんだね。
おかげで今日はほぼ一日ストレスなく映画とドラマを観ていた。テーブルの上のリモコンがまた一つ増えたのは鬱陶しいけど。

最近ずっと観ているのがオリジナルドラマの『高い城の男』(今さらですが)。海外ドラマは話が進むに連れダレてくるのが定番だけど、今の処まだ面白いです。ますます外に出なくなるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?