見出し画像

3年前マイアミ行った時のはなし

Going to Daegu .。oO(久々に海外いく
-----

そう言えば前回海外行ったのって3年前のマイアミなのだけど、その時出展していたアートフェアの入り口にめっちゃごっついおじさんがいて、

その人がジョークかなんか言ってめっちゃ笑いかけてきたのだけど、ぜんぜん聞き取れなくて、ポカンとしてたら何だよってイラッとした感じになってしまって、

それからはそこを通るたびに睨まれたりバックパックん中チェックされたりするようんなったって、、

まぁ分からなくてもとりあえず笑っておけってはなしなのだけど、

フェアはまだ数日続くのにこれはツラいなと思って、近所でドーナツ買ってきて一個食べる?ってあげたらめっちゃ喜んでくれて、それからは通るたびに話しかけたりニコニコするようんなった笑

めっちゃ単純だなと思ったって、でも人に対して無反応だと、印象はゼロどころかマイナスなんだなってその時学んだのだけど、

振り返ってお仕事中の自分は愛想ないし気さくでないし、印象はマイナスなんだろうなって、もう少し努力しようかなって、なんと言うかただのむかし話ってはなし :- )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?