見出し画像

キムチをハサミできる

大邱行く前に1日だけソウル滞在して、元WHILLのエンジニア(韓国人)とごはんいかせてもらったって

と言うか、空港からの移動とかKTXの切符窓口で買うのとかもろもろ全部アテンドしてもらってめっちゃ助かったス
(久々すぎてアテンドしてもらいすぎて海外一人でウロウロするのポンコツんなってる感ある笑)

切符はウェブで買えば楽かもなのだけど、ウォンをけっこう持ってたからそれ使いたくて、窓口のおばさん英語も通じないようだったから、ヨンさんいなかったらぜんぜん無理だったかも、、(券売機ならいけたか?)

それからお昼食べてカフェ行って夜ご飯までずっとお話ししてたような笑

ただ途中で謎の体調不良んなって、こんなに美味しいごはんだいぶ残してしまったって勿体無い、、orz...
そう言えばその日の健康スコア40とか超低かったし、すごい寝不足だったしってのもあったのかも

でも帰って8時間くらい寝て復活したから(スコア79◎)、アートフェアのオープニング万全で臨めそうだなって考えてるってはなし :-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?