見出し画像

健康について?

もはや11月、、
-----

10月はなんだかんだ体調絶不調月だったのだけど、そういえば自分は世間で健康に良いって言われるものほど体に合わない節があって、

さいきん外食ばっかしで野菜取らないとなってググってカンタン酢みたいな漬けておくだけで美味しく定期的に野菜取れるのいいなと思って試してみたら、日に日に体調崩れていって、なんだかカンタン酢に含まれる血糖値を一気に上げる成分が合わなかったみたいで、とか、

ビタミンCたくさん摂ったら風邪引かないんじゃないかって、間違った推測からサプリを飲んでた時期があって、それも日に日にやつれていって、その原因はサプリのケースに書いてある「心臓に疾患のある方はおやめください」みたいな記述からのプラセボだったり、

ジョコビッチの本読んでグルテンフリー生活続けるほど弱っていって、食パン食べたら元気んなったり笑、

あ、でも一個完全に効きそうなのが、まだ会社員とアーティストの両立を目指して超人になろうとしていた時期に人からチベット体操なるものがあると聞いて、これはヨガと逆の呼吸法でいくつかのポーズをする体操で、その回数を初めは3回から週ごとに3回ずつ増やしていって、21回を達成した時から超人になれるって言う怪しいやつで笑、

でもやってみたら、体調良くなっていく感じがあって、でも10回を超えたあたりくらいからか、この体操をやるたびに鼻血が出るようんなって怖くなってやめたっていう笑

でもこれやり続けてたらたぶん超人になってただろうなって、美輪明宏もやってるらしいし、ってなんの話?ってはなし :-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?