孤独


誰とも関わっていない、ってどういう風にとらえればいいんだろう。

自分にとって、一人でいるということは、一番悲しいこと、つらいこと、さみしいこと、嫌なこと、意味がないことだと思ってしまう。
でも誰でもいいから人と関われればいい、というわけではないし。

閉じたままじゃ、何も相手には自分がわからない。

わからなくてもいいの?相手に迷惑をかけない、ということが一番?

別にわかり合おうとしなくていいの?
自分が自分で、すとんとそこに居るだけでいいの?
自分のポリシー、プライドで、誰と接するにも、どーんと来いという風に構えてればいいの?

人のことうかがってばかりで、こそこそオドオドしてるから、どんどん小さく萎縮してしまうんだ。

ワイルドに自然に生きていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?