少し大きめサイズ

どこにでも、いい人悪い人がいる。(とても大雑把な言い方だけど)
環境って関係ある人もない人もいるのだろう。
私はめちゃくちゃ影響されちゃうけど、どこにいても自分でいられる人ってうらやましい。私もそうなりたい。
タイトルの「少し大きめサイズ」というのは、環境が、という意味。
例えば海外によく行ったり、それこそバックパッカーとかは、世界が自分のいる環境だから、考え方とか広く大きく考えられる気がする。細かいことは気に留めない、しかし研ぎ澄まされてて野性的というか、本当・本気で生きられる気がする。
かたや、せせこましく、目の前の事を適当にやり過ごし、簡単に・ずるく生きてる人は、そういう生き方になってしまう。
…、と書いていると、やはり身を置く場所というのではなく、「その人のあり方」か。
自分、という世界を、展開させていく。
自分という一つの星を輝かせる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?