見出し画像

バイタリティー充填中

雀魂という麻雀ゲームアプリがありましてそれを数年前からやっているんです。まあ自分は麻雀は何十年も前からやってはいますが正直強くは無いです。
待ちの読みとか一切出来ない。
地元の友人達とやっていた時も誰かがリーチかけても待ち牌が全員わからなすぎて
「はじっこ通る説ーーー」と言いながら一九牌を切ったり
「字牌通る説ーーー」と言いながら生牌でも切ったり
「逆に真ん中通る説ーーー」と言いながらど真ん中の牌を切ったり
「逆にドラ通る説ーーー」と言いながらドラを切ったりしていたレベルの地元だ。

上手くないのは自覚しています。自覚しているのは百も承知ですがそれにしても雀魂は途中からいきなり厳しくなりやしませんか。
自分は雀傑という段位までが過去最高なんですが、あと1着を一回取れれば昇段出来るというところで4連続ラスとかになったりして段位をずるずると下げられた経験が2度あります。
今も3度目の正直で日々チャレンジしてますがまたあと一回1着を取れればというところで連続ラスからの下の添付画像の様な状態。

あと一歩のところからのこの成績

ちょっと無課金に冷たすぎやぁしやせんか?

冒頭から愚痴ってしまい申し訳ありません、崇勲です。ゴールデンウイークというのが始まったみたいですね。

麻雀で思い出したけど最近は人が買ってきてくれたドラ焼きを食べる機会がありまして、亀十さんだったり千成屋さんだったりうさぎやさん、セブンイレブンさんのだったりをいただきました。
周りは皆んなどこが1番美味しいかの順位をつけたがりますが自分としてはそれは野暮だと感じます。
心のこしあんを感じとる事の出来る心の味覚を持ち合わせていれば人様が精魂込めて作ったドラ焼きに順位なんてつけられようはずがありませんから。

僕の友人に東京で和菓子屋を営んでる男がいるのでドラ焼きについて質問してみたところ下の画像のように僕の名誉を傷つけるような返答が来ました。
謝罪が無ければ全て晒していきます。

和菓子屋経営F氏との驚愕のやり取り


そしてゴールデンウイークがこれから始まるわけで、まあ自分の生活とゴールデンウイークは関係ないので自分にとってはいつもと変わらない大切な日常ですが、今年はなんとゴールデンウイークに群馬県は沼田市に向かいます。
前述に登場した和菓子屋経営F氏とも数年前に沼田に訪れた事があるんです。

沼田Chill time「Freestyle Jam」

こちらでライブします。
実はコロナが流行する前後辺りくらいの頃からこのChill
timeのRYUさんからケニー経由で店のオープンイベントは是非ライブをっていう誘いは貰っていたのですがコロナによる自粛の影響でこれもまた俺の雀魂の段位と同様ズルズルと先延ばしになってしまってやっと念願の出演決定となりました。
群馬でライブするの好きなんです。
自分の経験則から群馬と沖縄は嫌だなぁって感じる人がほぼほぼいなくて皆んな暖かい。福岡もですね。

↑の曲もライブ初披露となるので来てくれる方々は宜しくお願いします。

ここにきてまたコロナ前の様にとはいきませんがライブの誘い等増えてきて嬉しいです。
もう俺もそれなりに年齢を重ねてきてやりたい事とやりたく無い事のシーソーの上でバランスを保っていなくてはならない状況で、一気にやりたい事にシフトするのが難しい。

だからこそやりたい事をやる時は無駄な時間にはしたくないなと思う。あとは家庭も持ったのできっちりお金を持って帰る事。


4月は客演した曲が2曲リリースされました。
十影「漢字二文字feat崇勲、句潤」
Luvit「バケモンfeat崇勲」

暇な時聴いてみてください。

自分名義の新曲。。。リリックはありますのでレコーディングのみ!隙見て録ってきます。

次回はファイナルファンタジー5のアプリ、操作キー使いづらくないか問題について書きます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?