見出し画像

思考をやめるな

先の見える人たちは
もう次のステップへ
登り始めている

先の見えない人たちは
のほほんと
テレビやネットに釘付けで
真実が見えていない

真実は何か?

それは自分自身しかわからず
自分自身にしか見えない
そうに出来てるし
生まれたとき、いや生まれる前から
なのか
そう決まって人間が有る

つまり真実とは
自分しか知らないってこと

当たり前と思っていたことが
当たり前じゃなかった時
目を瞑るのか、
それとも先を知ることを望むのか
その選択で私たち人間の未来は
大きく変わる

私にできることは
少なく
この世の風潮の中
掻き乱し真実を開示する存在では
なく
虚しくも伝えることもできず
悔しくてたまらない

どうしても
幼少期からのこの世の教えが
邪魔をして
発言、発信を抑えざるおえない
【Japanese 同調圧力思いやりという名の攻撃】

例え其れを開示できたとして
信用の問題もある

見ず知らずの私の助言が
何になるというのか

現代の人々は数字や見えない何かに
脅かされ、又其れを信用し
自分自身と向き合えていない

果たして
みんなと同じ
みんながしてるから
みんなに言われたからで
貴方は生きていけるのか

貴方を生かすのは
貴方自身という真実に
どうか気がつく何かに
出会えますように

2020からの
2022、そして
2023には、、

2025には、、、

いつまで奴隷で
いるんだ
いつまで自由を奪われるんだ


こんなことを書いて
変人と思われたかもしれない
と悩むまた
小心者の私だっ

わかる人にわかればいい

私はというと
残された
少ないかもしれない
この命
精一杯楽しみたいと思うよ

そんな時間を
みんなに少しだけ
癒しでお届け出来たら
一石二鳥


これは人間にとって
凄まじく癒しの時間になる

私たちの先祖も
動物も植物もみんな
大好きなのは

声をだして
聴くこと

2022.5.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?