ちょこっと日記。0522

(ちょっとだけゆるふわな罵詈雑言出てしまいました。苦手な人は読まないでください)

先週末の頭痛が嘘のような、そんな今日この頃。

と言うのは嘘で、ちょいちょい外に出るたびに偏頭痛はしている。

それにしても先週末の頭痛は本当に酷かった。
土曜日はギリギリ人間生活出来てたけど、日曜日は全然動けなかったのでずっとオフトゥンに入って眠ってた。
まあ過去の話はさておき。

今日は朝から気合いを入れてお買い物をしてきた。
醤油と片栗粉と、歯ブラシとその他もろもろ。
昨日買い物に行ったのに買い忘れてしまったのだ。
流石に醤油はないと困る。

平日の朝というのはとても静かなもんで、お年寄りがちょろっと歩いてるくらいだった。
お花とか、空とか、川とか、カラスを見ながら歩く。
外に1人で出ていても、音楽を聞かずに歩けるようになった。前は音楽がないと外歩けないくらい外が怖かった。

スーパーに徒歩で向かう時に必ず通るようにしている道(通称ねこねこロード)があって、またこの前みたいに黒猫の兄弟に会えるかもと期待しながら歩いたけど、行きも帰りも見かけることはなかった。

帰宅して謎の達成感があって、カルピスを飲んだらそこから腹痛に見舞われて無事死亡。
昼ごはんを食べてからまた腹痛で眠ってやり過ごした。

前職の先輩から電話が来てたことに気付いたのは夕方になってからだった。
掛け直すと相変わらずお元気そうな様子で、少し近況報告をし合ったあとにブラックな話を聞いたので全力で止めておいた。
年収を捏造した源泉は作ったらアカンよ(駄目だよ
おねえさんとのお約束や。
結構よくある話なんやけど、普通に犯罪。

詳細は省くけど(省けてるのか?)どうやらその捏造源泉を作って欲しいと依頼してきた人間は、私が以前担当させられてた会社の社長(雇われ)。諸悪の根源で本当に頭が悪い。
なんか前にも捏造源泉を私に作ってもらってたから今回も作って欲しい…と先輩に言ってきたんだとか。
いやいや、私作ってません。断りました。
何勝手な事言うとんねん。ぶち殺すぞ。
お前のせいで会社潰れたんやろうがまだ生きとんのかはよ死ねや。

まあ先輩には誤解を解いた上で作ったら駄目ですよ〜と言っておいたし、先輩も分からんフリしでやり過ごしてもろて。

電話も無事終了して、そこから勉強ちょこっとして、お夕飯の後も勉強して理解度低過ぎて絶望して、お風呂に入りながら今この文章をしたためている。

今日は一部不適切なお言葉が出てしまいました。まことにもうしわけございませんでした。
早く忘れたいのに。

って、また日付変わっちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?