見出し画像

2021春ドラマの一気感想✌️


こんばんは🌛あきこです

今日は2021年の春ドラマ感想!
いや~みなさん書かれてますがこの春の新ドラマ、素晴らしすぎませんか...(゚ω゚)🗯

まだ全部は見れていないので曜日順に見た作品から〜📝


大豆田とわ子と三人の元夫

伊藤沙莉ちゃんのナレーションから始まり、「ん?ナレーション多すぎないか?」って最初思ったんですけど、気づいた頃にはしっかり物語に馴染んでました。てゆうか伊藤沙莉をナレーションに使う贅沢感すごい。そしてあの独特の空気感、さすが坂元裕二。カルテットぶりの松たか子と松田龍平とのタッグ。ドラマ好きとしては確実に見逃せない!1発目から見終わったあとの満足感がすごく高かったです。松たか子がそのまま食いしてたバームクーヘンが羨ましくて最近ずっとバームクーヘンが気になっています(笑)この先の展開が待ちきれないですね!

理想のオトコ

蓮佛美沙子×安藤政信のマンガ原作の恋愛ドラマ!既に第2話まで見てるんですが、口下手な安藤さん演じるミツヤス先生が可愛くてニコニコしながら見ちゃいます😊原作のチカさんのマンガ好きなので原作も読んでみたい( ^ω^ )深夜枠の中で1番楽しみな作品!

恋はDeepに

石原さとみと綾野剛って強すぎて逆にどうなん?って思ってたんですけど(笑)石原さとみがあんなにおっとりした役って今までありましたっけ?それが良い感じに綾野剛の役と合っていてよかった~!🐠まぁなんと言ってもかわいいしかっこいいしで困りますね(°_°)(笑)どうしても大谷亮平と綾野剛が兄弟には見えないけど、渡邊くんは着実にステップアップしてる感じがするな~!短髪も似合ってる!そして1話から漂う人間じゃない説これからどう進んでいくんでしょうか😲(笑)

DIVE!!

これはHiHi Jetsの三人が主演と言うことで視聴!ゆうぴーが海の男の役柄でなんとも私はツボでした笑(失礼)あれ、ある程度の飛び込みも本人たちがやってるのかな?スタントどこで使ってるのかあんまり分からなくて「すご~!」って感動しながら見てました👁👁

RISKY

ちゃかこと宮近海斗くん❤️メインキャストですごく楽しみにしてました~(*´꒳`*)私トラジャではちゃか推しです(*´꒳`*)癒やされます~☁️そんな彼があんなハードな役をしていて...ハラハラしながら視聴(笑)4話ぐらいまで見たかな?マンガで試し読みしたことあったんですけど内容がまぁまぁハードで山下リオちゃんの演技が怖いです😂でも演技が怖いって褒め言葉ですよね(って私が勝手に思ってるだけかもしれないけど)ちゃかがどうなるのか次週かなり復讐心が燃え上がってそうなのでハラハラドキドキです🙄

カラフラブル

ん~!なんとも!うん!(笑笑笑)桐山漣くんのカラコン気になる~~~!😂でも内容はジェンダーのこととか、女の子の生理の話とか扱ってる内容は意外としっかりしてました(失礼)でもKOUGU維新がこんなに推されるのもおもしろいです(笑)吉川愛ちゃん好きなのでとりあえず続けて見ます👀

リコカツ

番宣の時から瑛太が役に入り込んでるのがすごく面白くて楽しみにしてました〜!離婚から始まる恋って新しい展開でどうなるんだろ~(°_°)それにしても北川景子は女神ですか...あんなに透き通った人が同じ人間で嬉しい(ポジティブ)ムキムキな瑛太さんもタイプです~(聞いてない)癖の強いキャラなので気になるかな~と思ってたけど振り切っていて私は気になりませんでした!これからきゅんきゅんするシーンに期待🥰

コントが始まる

今見た中で一番好きでした(゚ω゚)!!!メインキャストの五人が今をときめく俳優さんたちなので逆にまとまるのかな?って少し疑っていたけど、伏線回収も見事で超すっきり。なんと言っても「花束みたいな恋をした」を彷彿とさせる菅田将暉と有村架純。見事な演技力。架純ちゃんの酔っ払いの演技も上手だったな~!あとはあいみょんの主題歌がすごく合っていて見終わったあとの余韻も素敵でした~!脚本の金子茂樹さんの作品(プロポーズ大作戦とか俺の話は長いとか)は今まで沢山見てきたので今回もすごく楽しみです!

最高のオバハン中島ハルコ

私、林真理子さんの原作がめちゃくちゃ好きで月刊誌で読んでるので実写化の話が出たときは反対でした😅でも大地真央さんがぴったりで面白いし、あと大地真央さんとCMで共演している今野さんがこれからどう出てくるのか楽しみです(笑)

ネメシス

1話完結型で1話ごとの結末は面白いと思うんですけど、話のテンポが今のところまだあまり好きじゃないかも😂(笑)今クールのドラマどれもキャストが豪華なんですけど、その中でもこれは特に出てくる人みんな有名人!みたいな感じ(笑)豪華なキャスト揃えたから良いってもんでもないかなぁ~😂仲村トオルや真木よう子などこれからどう関わってくるのか、少しずつ繋がりがあるみたいなのでそこに期待です!!



以上簡単なドラマ感想でした~📺
基本的に深夜ドラマは録画して早送りで見てるけど、今のところこれはもう見ない!っていうのはまだないです(゚ω゚)

私的に前回が不作だったので、、、毎日見たいドラマがあることがかなり嬉しいです☺️

「イチケイのカラス」や「珈琲いかがでしょう」など、まだ追いついてない作品やこれから始まる「着飾る恋には理由があって」や「ドラゴン桜」もすごく楽しみです!

みなさんどのドラマがお好きですか( ◠‿◠ )

では今日はここまで〜!
またねー!( ◠‿◠ )👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?