見出し画像

大好き文房具!!!カキモリのスケジュール帳やお絵かきノート( ^ω^ )

ずっと気になっていたカキモリのスケジュール帳と、ずっと行きたかった京都五条And Papersさんに行って、持ち歩けるお絵かきノートを作ったので書いていこうと思います😊


カキモリのスケジュール帳

京都BAL のTHE LIBRARYで
カキモリのスケジュール帳が作れるpop up storeが開かれていて、文具ソムリエールのkan misatoさんがカキモリのお話をされていたのを聞いて、ずっと気になっていたのでこの機会にスケジュール帳を作ってみました😊!


上の写真は表紙で、こちらが裏表紙です📒


表紙、裏表紙、ゴム留め、リングが選べました
私の中のテーマは(パパのパジャマ)です。笑笑

中はこのようなスケジュール帳になってます
結構色素が薄い、書きやすそうなイメージです


私はずっとスケジュール帳は紙派なんですが、スケジュール帳を選ぶ時、マスの大きさと
横にメモするところがあるかを重視してます


ウィークリースケジュールとかはいらなくて、シンプルなものが好きです

あとは後ろに方眼紙がついてました
何かとメモをしたり、まとめたりすることが好きなのでこのページがあることも重要です✌️


(中身のスケジュール帳はどんなものが仕上がってくるのか知らずにオーダーしたので自分の好きなタイプですごく嬉しかった笑笑)



カキモリのスケジュール帳は、カキモリに送るとリングを外して新しい用紙を入れてもらえるので、これから先使い続けれます

毎年スケジュール帳を選ぶのが楽しみの一つだったんですが、愛着を持つのもいいなって思って決めました😊
来年の1月から使い始めるので今から楽しみです☺️


ちなみに、
今年使っていたスケジュール帳はこちら📖


このスケジュール帳に、
Acne Studiosのマフラーを買った時ショッパーに付いてたシールが可愛くて、(何かに貼れないかなーー)と思い、このスケジュール帳にぴったりだったのでぺたっと貼っちゃいました(笑)

もう結構汚れてますがこれも愛着が湧いていてすごくお気に入りです

このスケジュール帳も中身はこんなシンプルで、使い心地も良かったです。

 

And Papers オーダーノート

私文房具の中でも特に紙がすごく好きなんですが、ずっと行きたかった &Papersさんに先日やっと行けました!

ノートを作れるなんて知らなくて、
行ってからはとにかく大興奮🔥🔥
気付いたら1時間ぐらい没頭して作っていました笑笑


サイズ、表紙、リング、ゴム留め、中身の紙の種類が選べます

表紙は、ポップさとトラディショナル感もあるこちらに決定😊

表紙に箔押しで名前を入れてもらったのがすごくお気に入りです


中身はこの中から選んでいきます
最大70枚まで選べるので、私は70枚しっかり選びました笑笑


こういったデザインが施されているものもあり、ワクワクしながら選びました



きゅんきゅんします〜
ずっと見てられます☺️

白紙の紙は40枚ぐらい選びました 
方眼紙と罫線も10枚ずつぐらい

あと気に入ってるのはこのカラーチップ
水彩絵具で塗ろうかと思ってます🎨

最後に2色の厚紙と封筒を選びました


中身を決めたら製本します
ここからはお店の方がやってくださります
見てるのも楽しかったです♪
大体10〜15分ぐらいで完成しました

待ってる間に2階のBOX&NEEDLEに行きました!

かわいい、、、、、
もう興奮がマジで止まりませんでした笑笑
A4サイズの紙setを1部購入しました
また載せようと思います🌈

この後も予定があったので、大きい紙を買うのは我慢しましたがここに行くためだけに京都に行きたい🥺🥺🥺笑笑



お気に入りノート

他にもお気に入りのノートたくさん📔
私分類別にノート分けるのが好きなので家にいっぱいあります笑笑

最後まで読んでいただいてありがとうございました♡
好きなこと書いてるのって楽しい😂

👋( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?