210214 勉強の進捗報告(1回目)

世の中はハッピーバレンタインです。

最近は、平日に勉強が全然進まず休日も土日のどちらかの半日しか勉強できていません。忍耐力が無いのか、モチベーションが低いのか、他の原因があるのか。医学部受験の有無にかかわらず、高校の勉強の振り返りをすることは悪いことではないので続けますが、実際に医学部を受けるとなるともっと死に物狂いで、勉強に没頭しなければなりません。もう一度自分の意志というものを見直す必要があるかなと。

とりあえず、勉強の進捗を管理する上でも、noteに書いていくことにしました。

~210214

・数学

ドラゴン桜式数学力ドリル1A:1~7限目、2B:10~13限目

・生物

大森徹の最強問題集159問:13~17講

・英語

速読英単語改定第5版:1~27

入門英語長文問題精講:演習問題1

・化学

お風呂で覚える化学:入浴中に流し読み

以上です、これからも頑張ります。

受験生の皆さん、国公立前期試験まであと10日ほど、最後まで頑張ってください。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?