見出し画像

ついに、こたつを出しました🎉


こんばんわ♪
ちょっと出遅れましたがやっと!!!
我が家にこたつが現れました🎉🎉

来週からもっと寒くなるので、
こたつを引く部屋だけ大掃除をしたんですが…。
子供たちの幼稚園が冬休みに入ってしまい、
ガヤガヤした中での作業になりました😭😭😭

片付けたおもちゃは、よそ見をした瞬間
嵐が吹いたかのように散らばり…
さっき朝ごはん食べさしたと思ったら、
もう昼になってたり…
何をするにも、家の中は戦争でした😑

やっとこたつが引けたとおもったら、
子供たちに1番を取られてしまうし、
こたつに入ろうとすると

『ママ,お腹すいた!ご飯まだ?』

と言われ,
言葉が、パパに言われたかと思うくらい
堂々と寝転んだまま言われました😅 

私もお腹すいた!と言ったら
ご飯が出てくる環境だとどれだけ幸せか…

まぁー、それはいいとして

こたつを引いた夜、こたつに入ったパパが
『今日ここで寝る』とか言い出すんですよ…

何を言ってんだ?君は😧
ってなったんですが
パパは真面目な顔して言うんですよ…
おかしいんですかね本当に…

ベットだと寝過ごすけ、こたつで寝て
明日早く出勤する!
と言われたので、その日は許しました。

朝、7:30に起きて、
ご飯を食べるためにリビングに行ったら

『おはようございます😃
と声をかけられました…

パパの仕事先は、通常8:30開始です。
早く出勤する時は、遅くても7時には行っているので、
私たちが起きた時間は
早く出勤する時だといないはずなんです🤔

声がした方を見ると、
昨日苦労して引いたこたつに入って
お菓子を食べていたんですよ…

なぜそこでゆっくりしとるん?
しかも、仕事は?
と聞くと
『寝過ごしちゃった😁と…

えっ😧😧😧😧


最近、仕事が忙しくて、
ほぼ毎日
『明日は早く行く!』
と言って、
朝5:00ごろからアラームが鳴ってるんですよね…
鳴っては消して
鳴っては消して…
私も鳴るたびに目が覚めるのですが

一体なんのためのアラームなのか?
と思わされるくらい
意味がないアラームが鳴ってるんですよね…

ベットで寝ても、こたつで寝ても起きれないなら
どこで寝たらアラームが鳴った時間に
起きれるんでしょうか😑


こたつを出すメリット
あったまれるということ
デメリット
ぐ〜たらしてしまうこと

こたつを出してよかったのか…🤔
よく考えてみたら、
いらなかったのか?とも思う出来事でした👏🏻

今日も一日頑張りましょう💪

読んでくださり、ありがとうございます😊♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?