見出し画像

救いの神は

今朝、会社に間に合うギリギリの地下鉄に乗ってしまった。加えて車両対応?で地下鉄が数分遅れた。
遅刻してたまるかと粘りの走りを見せ、なんとか始業前に滑り込み出社。暑い。とにかく暑い。
間に合ったことへの安堵をいとも容易く超えてくる暑さ。
そこに来て昨日、会社で冷凍庫から冷蔵庫に移したまま失念していたペットボトルを思い出す。
冷蔵庫を開けるとまだ溶けきることなく、大きめの氷が残ったペットボトル。ありがとう。それはもう、本当に。
ブラッシュアップライフだったら、冷凍庫から冷蔵庫にペットボトルを移した自分を別角度から放送していたと思う。別角度から放送する代わりに、ペットボトルの写真を。

#日記 #記録 #ブラッシュアップライフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?