見出し画像

空飛ぶ自転車

新年一発目漫才。
1000字程度で。年末にM-1の予選を観ていた時に思いついたもの。少し突拍子もない題材でネタを書いてみたかったので「空飛ぶ自転車」に。


A:空飛ぶ自転車を作りたい

B:空飛ぶ自転車いいね。夢があるね。

A:空飛ぶ自転車を作りました。

B:お??

A:ウィーン。ここが空飛ぶ自転車か〜!

B:まてまて
コンビニみたいに空飛ぶ自転車に来店するんじゃないよ

A:空飛ぶ自転車に来店ってなんだよ

B:冷静にいうなよ

A:乗車だろ

B:そういうことじゃないのよ

A:空飛ぶ自転車公園が出来たぞ〜

B:公園が出来たんだ

A:たくさんの子どもが遊んでくれるなぁ

B:子どもは受け入れてるんだね、僕はまだ出来ないけど

A:シートベルトはきちんとつけなきゃダメじゃないか〜!
死ぬよ

B:怖すぎるよ、公園にそんなもの置くなよ

A:さあ空を飛んできなよ
バサバサ、
バサバサ、

B:羽の音がするタイプでした

A:気持ちがいいね〜!

B:夢みたいだな

A:お、これがデルタタワーか〜
空から見るとまた雰囲気が違うね〜

B:聞いたことないな

A:エイリーシアターも見えてきた!いつ見ても綺麗だな〜!あ!風の谷だ!行って見たかったの〜!

B:一体どこを飛んでるんだ

A:御苑だ

B:新宿だったんだ。聞いたことない街だと思ってた

A:一旦着地しよう、タイムズ探して

B:タイムズは仕事が早い
まだブルーオーシャンだからな

A:あったあった、新宿はタイムズが多くて助かる
早く布をかけて隠さないと

B:どうしたどうした

A:まだ認められてないからね

B:違法な乗り物なんだ
ならタイムズにも止めちゃダメだよ

A:マナーを守らない人間が多くて違法になったんだ

B:電動キックボードの末路だ

A:新しい乗り物にはみんな厳しいからね

B:どんなマナー違反が増えたの?

A:空から唾を吐く奴が増えた

B:民度だ、民度が悪すぎる
どうしようもない街だな

A:やっぱり実用化はまだ難しいかもしれないな

B:いや、あんまり自転車自体に問題はないのよ。民度が終わってるだけで

A:落下により年間1000人がなくなったし

B:自転車にも大いに問題があるそうだ
どうしてそんなに死んだんだよ

A:唾を吐こうとして、バランスを崩したのが一番多い要因

B:クズがどんどん死んでる
悪い代物じゃないかもしれない

A:2番目に多いのは2人乗り

B:猛者だ。空飛ぶ自転車で2人乗りしてる

A:死亡者は一番川崎が多い

B:ヤンキーが多いからだ、納得の順位

A:早く合法になってほしいな

B:大麻の話でしか聞かない言葉だ

A:空飛ぶってそういう意味じゃないよ

B:分かってるよ、隠語使った尖った漫才なんかしてないんだから

A:空飛ぶ自転車、実現するかな

B:するわけないだろ、いい加減にしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?