見出し画像

さなばくレポ(いまさら)





前日の配信
最高~


ギリギリまでラチッタデッラに居座る状況を想定してあらかじめタイムスケジュールをGoogleドキュメントに書き留めていざ川崎へ


空港では短時間で書き込める駅弁をチョイス


陰キャ特有の早歩きで先陣を切ってダッシュで特急へ。

JR東海道本線。
2階建てなんですね。すご。
ホームにミニスカの女の子いたら見えそう。


北海道ではお目にかかれない自販機。

ついにお目にかかるラ・チッタデッラ…!

…を一旦スルーしてまずはカプホにチェックイン&荷物(といっても最低限の着替えと充電器程度)をキャストオフ。

物販に備え現金補充…と思ったら早速名取のポスターが!
ほっこり( ◉◞౪◟◉)

ふわぁ~おっしゃれ~♡
僕も大学時代は東京に住んでましたが、東京は3月には春の訪れを感じられていいですね。
地元北海道はまだまだ雪です。

このアートなんだろう。素敵。
このイラストぐらいの感じがオタクカルチャーと一般受けの丁度重なるゾーンって感じがして「うわ~!今っぺ~!」って思いましたね。

物販の列がえぐい!
しかしスケジュールに従い物販をスルーしタワレコへ(悪手)


かくして目当ての第一の戦場タワレコへ。
やっと会えたね、名取(ニチャア

ミュージックコレクションVol.3完売!!
ここでは3000円以上の会計で名取のサイン入りレシートが目的のためCVol.2を手に取りレジへ。
名取のイラスト&コメントをカメラに収めるポタク多すぎんよ~
はい、僕もやりました。

無限に続くかと思われた物販行列も案外するする進み目当てのグッズも概ねGET。
惜しむらくはうさちゃんせんせぇぴかぴか棒。
事前物販のときはさなばく現地参加の予定がなくて買ってなかったので、ここで手に入れるつもりがあえなく完売。
ごめん名取…普通のサイリウムで参加させてもらうで………。


こういう細かいとこにも名取の手書きイラストあるのありがて~(´;ω;`)

ここで一旦UBU TACOSに並ぶも整理券が必要と知り(イベント初参加雑魚)断念。
とりあえず小腹がすいたのでハンバーガー屋さんへ。
うまかった。

17:30!!開場だ~!
豪華絢爛なフラスタな嵐。
綺麗………。

映画パロポスター。
こういうのだいすき。


いよいよ劇場へ!
内容に関しては前回の記事にて。




1日目終了。
脳味噌ぶっ壊されてふわふわしてました。
ひとまず大切なグッズたちはプラケースの中へ…。
これ買っておいたのは大正解!(わりとみんなの中で常識だったりする?)


どうでもいいけど真っ暗なカプセルの中で有料TVスイッチだけ光ってるの罠だと思います。

2日目開幕!
といってもお店が開くまで他にすることがないので満場一致でオタク全員が広場でオレンジジュース飲んでて笑いました。

暇つぶしの王。

整理券GET!!…できたりできなかったり。
結果2店舗分しかGETできませんでした。
他は帰りの飛行機の関係で断念。

さなのばくたんミュージアム!!!
これ最高~!

キョンシー名取おだんごかわいい!
全部ホントで全部ウソ、歌も踊りもかわいすぎて脳汁ドボッドボ出て死ぬかと思った。

あぁ^~~~お美しすぎる。
齧ったら甘そう。

オタク特有のへにゃっとしたピースすき。

整理券の時間待ちで一旦昼食。
さなばく本番上映中は全部余さず見届けないとって緊張感とかサイリウム振るの自体が初めてで戸惑うとか、終盤の展開が予想だにしなかったこととかであたふたしてたけど。
ランチワインでアルコール入れながらさなばくを思い出した時、あっという間に泣いてしまった。

タコスうまっ!
このあと伊予柑ジャム買って帰りました。(負け組)

今回の反省点
・事前物販を他人事だと思うな!お前も参加するんだよ!
・当日物販は最優先で攻略しろ!
・サイリウムの振り方気にして周りキョロキョロするな!名取を見ろ!


なにはともあれ名取の配信のアーカイブを聞きながらトコトコ電車に揺られあっという間にフライトの時間だぜ相棒。
あばよTOKYO(神奈川だ
しかし一言だけ言わせてもらう。
「来年のばくたんで、きっとまた来るよ。」
以上レポっす。チラシの裏すんません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?